主に闘技場のこととか

突撃!探検同盟 事前評価【アリーナ視点】

いつも通りカード全部評価します。 カードが置かれるバケット次第で評価が全然変わってしまう事に気づいたので、どのバケットでなら取れるカードなのかを評価基準にします。一部のカードは参考に他のカードと比較しますが、今回のセットに出ないカード名は青…

博士のメカメカ大作戦カード評価【アリーナ視点】

5段階評価 ★★★★★…とても強い。同じレベルの強さでしか悩まない。 ★★★★……強い。平均以上の活躍が期待できる。 ★★★………普通。2/2/3、3/4/3、5/5/5のような平均クラスのピック。 ★★…………弱い。上手く使えば平均レベルの働きはできるかも。 ★……………とても弱い。低…

妖の森ウィッチウッドカード評価【アリーナ視点】

5段階評価 ★★★★★…とても強い。マナカーブがよっぽど偏っているか、 同じレベルの強さでしか悩まない。 ★★★★……強い。平均以上の活躍は期待できそう。 ★★★………普通。2/2/3、3/4/3、5/5/5の弱い能力持ちのような平均クラスのピック。 ★★…………弱い。上手く使えば…

PCモニターの選び方(デュアルディスプレイのススメ)

最近勧められてデュアルモニターでPCを使いたいと思い、amazonで探したのですが、「サブだしそんなに気にしなくていいかな」って気持ちであまり考えずに選んだ結果、合わないものを選んでしまい返品する羽目になってしまって。 PCのモニターである故、返品に…

凍てつく玉座の騎士団 アリーナ環境の話

思考整理も兼ねて、メモ程度の内容です。項目から少し逸れた余談も多いかも。語彙が狭いので、似たような言葉をよく使ってると思います。 新弾の呼び方は、短く「騎士団」と呼ばれる事が多いので、当記事もそれで統一します。ヒーローパワーは長いので「ヒロ…

ウンゴロ環境アリーナ雑感(メモ)

めんどくさいのでカード画像とかは無しで 〈ヒーローtier〉 (自分が強いと思う順) tier1 ローグ>メイジ>パラディン tier2 ハンター>ウォーロック tier3 シャーマン>プリースト tier4 ドルイド>ウォリアー ローグメイジは両方とも強いですが、それぞれ独特の…

ウンゴロカード評価 アリーナ

適当 カードプール大きく変わるしエレメンタルシナジーとかがどこまで見込めるか未知数なのであんま信用しないでください 中立は数多いしそれぞれのクラスとの相性とか色々考えるとめちゃくちゃ長くなるからなしで 4段階評価 ☆☆☆☆ やばすぎ ☆☆☆ 強い ☆☆ 普通…

視聴済みアニメ(メモ)

今期の視聴中アニメも含む 五十音順 もしかしたら何か漏れてるかも アカメが斬る!亜人あにトレ!甘城ブリリアントパーク暗殺教室orangeOVERLOAD -オーバーロード-おしえて!ギャル子ちゃん織田信奈の野望俺、ツインテールになります ガヴリールドロップアウ…

【S12使用構築】ギャラクチヒトム【最高2154】

はじめましてふるです。 今期は2200が多く出た中目標としていた2200に乗ることはできず悔しかった結果でしたが、それなりに自身のある構築が出来たので紹介します。 ギャラヒトムでサイクルを回してクチートで〆るというのがこの構築のコンセプトでしたがあ…